メリ・メロで鹿肉

妻の人と息子とかやってきた三連休

音羽ノ森ホテルの町民半額デイナーを... と電話したら

三連休は適用除外日で(繁忙日だから仕方ないよね)

ふっと ひらめいたのが コロナ対応でランチテイクアウトを始めた 塩沢交差点近くの

メリ・メロさんに予約が取れました。

この日は6,000円のコースで

DSC_0002_R.JPG

炙ったサメガレイのマリネのサラダ仕立てすだちの泡

DSC_0004 (1)_R.JPG

天然キノコと鶏のムースにオランデーズ焼いたやつを乗せて

DSC_0007_R.JPG

時間かかっただろうなーな感じのオニオングラタン風スープ

メインは 魚と鹿と牛からセレクトできて(牛の場合は追加料金あり)

おやぢは

DSC_0008 (1)_R.JPG

鹿ロースのサルナシソース

久しぶりの鹿は美味しかったぁ

ジビエ推進は長野県全体の取り組みで、

基準を満たしたジビエ工場があるので

長野県に来たらぜひとも鹿とかイノシシとかを味わっていただきたいと思います

で写真撮り忘れちゃったけど

自家製カラスミと蕗の薹の炊き込みご飯が

これまた良かった

DSC_0012 (1)_R.JPG

締めのスイーツも いちごのパンナコッタが春だねぇという感じ。

飲み物も 泡と白と赤のグラス3杯で2,600円とリーズナブルで

ワインをボトルで注文しなくても良いというありがたいこと

いい気持ちで帰宅してのでありました。

そうそう、クレジットカードは使用できないのですがPaypayが使えて

しっかりポイント還元8% が付きました