つつじの湯 吹雪の旅

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

午後から雪予報だった軽井沢

うん 温泉行こう! と

中軽井沢から北軽井沢方面へ

PIC_20200316_100657_DSC_0002_R.JPG

峰の茶屋から北軽井沢を抜けて半出来温泉...

あれ? 早すぎて営業してない?

ならば! つつじの湯だ!

思えばここで引き返せばよかった

国道を鳥居峠へ向かう途中、嬬恋の国道は台風19号の影響で走れず、迂回指示のとおり

キャベツ畑の中の道に来れば地吹雪、猛吹雪で視界50m

PIC_20200316_105929_DSC_0003_R.JPG

道路もすっかり圧雪面で積雪10cm超えてたかと。

それでもなんとか

PIC_20200316_112514_DSC_0007_R.JPG

つつじの湯到着 ヽ(=´▽`=)ノ 

岩盤浴付きで600円ってやっぱり素敵

前回訪問したときは岩風呂テイストだったのだけど

今回は木の湯船で雪見風呂しました。

温泉成分表の利用状況には

消毒処理の状況 

浴槽おお湯は毎日交換し衛生管理に努めておりますが、長野県公衆浴場条例の基準を満たすため

塩素系薬剤による消毒を行っております

余計な条例が良い温泉を壊していくんですよね まったく ヽ(`Д´)ノプンプン

良い気持ちで外に出れば

 吹雪!(Youtube)

帰りは鹿沢から東御に出ようか、北軽井沢周りかと悩んだけど

来た道を引き返すことにして ようやく浅間牧場のあたりに出たら

東京埼玉千葉ナンバーがハザードランプ点けながら走ってて

( ゚д゚)ハッ! 夏タイヤでトロトロ走ってるので抜いてねサインなのね

パッシング3回して抜こうとしたら寄ってきた やーめーれーーー

浅間ハイランドパークとプレジデントの丁字路との間ですごい事故があったようで

渋滞発生、除雪車がやってきたけど通れない状態だったのでUターンして

鬼押出しハイウェイ経由でようやく帰宅

料金所のおじさん曰く「今シーズン初めてだー」

行きは1時間帰りは100分

北軽井沢以北の雪予報は要注意ですね。

よろしかったらクリックお願いいたします