お江戸へ向かう前にひとっ風呂とラーメン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

PIC_20191214_140311_DSC_0010_R.JPG

お江戸に向かう時に時間があれば横川駅の駐車場にジムニー置いて

信越本線に乗っちゃうおやぢです。

でも、その前にお風呂!

ってことで 峠の湯で寄り道

そこで 「あ、昼飯食べてない」

本当は碓氷バイパス下るときに 秘密のケンミンSHOWで一瞬だけ登場した

「あかしや」さんのラーメン食べたかったのだけどおやすみでした

PIC_20191214_131731_DSC_0006_R.JPG

なので峠の湯の食堂へ

ここだけ峠の釜めし本舗おぎのやが指定管理者なのか

釜飯と小丼などのセットがあったのだけど

お腹がラーメン腹になっていたので

PIC_20191214_131352_DSC_0005_R.JPG

醤油ラーメン 720円

それなりに美味しい (^_^;)

PIC_20191214_130813_DSC_0004_R.JPG

66.7‰の勾配を見ながら食べるラーメンは美味しさ5割増でした。

風呂からあがると発車時刻まで30分切っていて

PIC_20191214_140411_DSC_0012_R.JPG

改札をくぐったのが5分前

せっかくのC61をじっくり見られなかったのが残念です

こちら側からしか観察できなかったけど

電源は蒸気機関車から取っているようですね、

この客車はディーゼル発電機積んでいるのに なぜでしょう?

( ゚д゚)ハッ! エアコン専用発電機なのかな 

うーん ラーメンの話だったのがやっぱり鉄道系に偏ってしまいました。

そうそう 今日から 風越で国際カーリング大会です。金曜日までは入場無料

本場のカーリングを間近で見られるチャンスです

よろしかったらクリックお願いいたします