常時電源入れる季節がやってきた

DSC_0005_R.JPG

家を出たのが土曜日の昼頃、

帰宅したのが月曜日の午前9時

薪ストーブに乗っけてある加湿用の水が凍っていました ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

出かけるときに水抜きをしていたのですけど

先日ヒヤッとした洗濯機と洗面台の水栓、そして台所の水栓まで凍結です (ノД`)シクシク

ボイラーは元気だったので台所のお湯が最初に復旧し、

しばらく流していたら水の方も開通

水抜きが不完全だったのかもしれません

洗面台の方は台所でお湯を汲んでぶっ掛けたら開通

洗濯機の水栓はお湯をしばらく出していたら開通。

本来なら3分で終わるはずが10分以上掛かってしまいました。

DSC_0006_R.JPG

水道管の凍結防止ヒーターは、この機械で温度を見ながら調整しているのだけど

怖いので常時電源オンに変更。

と、ここまで書いたところで

水抜き栓を開けたあとに蛇口を締めたままだったんじゃないかという疑惑が...

そりゃ凍結するわけだ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

そろそろボケが始まったようで、水抜きチェックリストでも作りますかねぇ

よろしかったらクリックお願いいたします