ドアが外から開けられない

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

DSC_0002_R.JPG爺さんが乗るおじいちゃんジムニー

実はほとんどドアロックを掛けていません。

グローブボックスにはロックを掛けているので

取られるものが無いんです (^_^;)

それでも駐車場に置くときはドアロックを掛けるのです

用事が終わってジムニーに戻り鍵を差し込んで...

おー 回りません 

仕方がないので助手側ドアを開けて(こっちは素直にロック解除できました)

当座を凌いだのでした

DSC_0004_R.JPG

本当にカッチリと回らないのでシリンダーの中にあるピンが上手く動いていないのじゃないかと

こんなときには、とりあえずの CRC-556

中にたっぷり吹き付けたら

鍵を差し込んで抜き差しすること数十回

最初は引っかかる感じがあったのですが、最後はスムーズに動くようになりました。

あーびっくりした。

よろしかったらクリックお願いいたします