大島鉱泉@富岡市

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

だんだんと秋が深まってきていて

気がつけば氷点下 (゚д゚)!

秋じゃなくて冬ですがな 

富岡市(なのかな)藤田峠というところにキャンプ場があって

爺さんソロキャンプしたいなぁと計画していたら台風19号の影響で今シーズン閉鎖ですって (TдT)

そんな呆然としたある日、

GoogleMapで鉱泉を見つけました

PIC_20191108_134753_DSC_0001_R.JPG

大島鉱泉は山裾に湧く鉱泉、今の温泉法では立派な温泉なのですが

あえて鉱泉と名乗っているのが清々しいです

PIC_20191108_135053_DSC_0006_R.JPGPIC_20191108_135042_DSC_0004_R.JPG

鉱泉ですけど Phは9.2 これは「わくわく」しますね 鉱泉だけに。

男女別の脱衣所を抜けて

PIC_20191108_135506_DSC_0011_R.JPG

ピンクのタイルに富士山の銭湯絵

こじんまりとした浴槽は大人が4人入れば一杯になる感じ

石鹸はあるけどシャンプーは持参したほうが良いと思います。

湯船に貸し切り状態で浸かれば ヌルヌルな今日アルカリなお湯が

体の悪いところを溶かしてくれるようです

まぁ 還暦過ぎの爺さんですから本当に溶かしてくれたら残る体が無いと思いますけど。

ぬるめのお湯で 普段はカラスの行水なおやぢですが45分も入っていました

湯上がりは待合室で昭和な旅館にいる感じ 好きです。

公衆浴場組合に加入しているので 入浴料は400円でした

大谷地鉱泉と同じ料金

( ゚д゚)ハッ! そういえば 大谷地も「鉱泉」でしたね

鉱泉万歳 ヽ(=´▽`=)ノ

軽井沢からは50分ほど

おすすめです。

よろしかったらクリックお願いいたします