根が浅いの

台風被害のテレビで 三才の新幹線基地で水没した

車両たち、

廃車になるとか報道されていたのだけど、そんなわけないと

信じていたおやぢです。

でも、修理するより新造したほうが安いのか 廃車らしい。

うーん 昭和の鉄道知識では浅いのかなぁ

( ゚д゚)ハッ!

浅い話は鉄道話じゃなかった

台風一過の後、近所の様子を見てみれば

DSC_0009_R.JPG

こんなところも

DSC_0011_R.JPG

こんなところも

DSC_0005_R.JPG

みんな根元から倒れているです。

軽井沢のカラ松とかモミとかは根が浅いとは聞いていたけど

高さ20m近くあるのに根の部分は1mもない感じ

旧軽井沢とか浅間石がゴロゴロしているところなら

根が深く行かないのはわかるけど

おやぢの住んでいるところは沼地だったのだから

もっと深く潜っても良いんじゃないかなと思うのだけど

植物のせいなのでしょうか?

マスコミと同じような写真なのだけど

軽井沢は全く平常運転、停電も昨日全て解消したので

キャンセルが増えているという軽井沢、いまなら紅葉も進んでいるので

お安く泊まりにこれますよ

そして奇跡の一枚

DSC_0010.JPG

自動車を避けて倒れた2本の大木

森に守られている気がします

よろしかったらクリックお願いいたします