暑いっ ので 冷やし中華と思いきや…

いやー 暑いですねぇ 夏ですねぇ ( ゚д゚)ハッ!

まだ梅雨前じゃないですか ヽ(`Д´)ノプンプン

本来この季節は梅雨前の爽やかな風が吹く

軽井沢らしい気候なのにですよ、松岡修造さんが軽井沢でテニス教室やってるんじゃないでしょうか?

そんなときには冷やし中華とか、そうめんとか食べたいですが

役場前の仔虎三代目のFacebookで冷やしを始めたというので

PIC_20190525_124916_DSC_0001_R.JPG

行ってきました 麻婆冷麺

着席して3秒でオーダーを武ちゃんにお願いして

待っていたら

生野菜に、いつもより長めな感じのシナチク、きゅうり、甘辛く煮たしいたけ

白髪ねぎの下には麻婆な肉味噌たっぷり

発地市庭ちかくの柳澤農園のトマトがこれまた甘くて良いアクセント。

まずは生野菜たちを食べてから

野菜ゾーンだったところから立坑をほって食べ進めると

PIC_20190525_130923_DSC_0004_R.JPG

冷麺と書いてあるけど

麺は 仔虎三代目の細麺

汁は有るけど

高校生の時に彼女と調布で食べたジャージャー麺みたいな感じ。

辛味より旨味が勝っていて、ほのかな酸味

これは美味いっ ヽ(=´▽`=)ノ

具と麺をすべて食べ終わり、のこったスープの中にも

肉味噌が残っていて

思わず 全汁してしまいました。

軽井沢町の 2大冷やし中華麺の内1つを制覇しました。

え? もう一つはって?

嫌だなぁ 冷やし中華にマスクメロンが付くあのお店ですよ。

よろしかったらクリックお願いいたします