夏タイヤに換装

どうも 昔のブログ記事をみていると

スタッドレスタイヤの換装は例年4月中旬のようで。

先週末に 長野市、松本市と2日連続で山越えしていたら

ワインディングな山道で妙な滑り方をするので

DSC_0001_R.JPG

夏タイヤに換装しました。

来週も長野市とかがてんこ盛りなので、

坂道のズルッが怖かったんです。

ジャッキアップしてから

レンチで緩めようとしたら

うーん タイヤがくるくると…

( ゚д゚)ハッ! 

パーキングブレーキ入れてなかった!

あらためて緩めようとしたら 回りません アタフタ

諦めてインパクトレンチをバッテリーに直結して

なんとか外して

4本入れ替えるのに30分も掛かっちゃった

だけど こんな作業をガススタンドとかカーショップに持っていくの

なんとなく悔しい&時間が勿体無い

という 昭和な感覚が抜けきらない おやぢです。

今年は4月に大雪が降りそうな予感がするのですけれど

その時はジムニーで 松本でも長野でも行っちゃおうと思います。

ジムニーは1年中スタッドレスタイヤなんです。

よろしかったらクリックお願いいたします