外出先から仕事する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

すっかりノンビリなダラダラ生活のおやぢです。

それでも仕事するときはしなければならなくて

ノートパソコン持ち歩いてたりするんです。

だけど ノートパソコンではできない作業(データベース更新するとか特殊でパワーのあるパソコンでしかできない作業)とかがあったので

外からつなげられれば良いんじゃない?

てな訳で

リビングのでかい石油ストーブに続いて

外からパソコン電源を入れられるようにしたくて

DSC_0003 (1)_R.JPG

ATX電源コネクタの情報を調べたりして

DSC_0008_R.JPG

電源はパソコンのVSBから取るのでストーブのように電源を外付けしなくてOK牧場 (^o^)v

DSC_0009_R.JPG

スマートスイッチの基盤はAmazonで居酒屋ビール2本分

ストーブに使ったスイッチはUSBプラグ経由だと5Vだけど

直結だと 7V以上だったのだけど

この基盤は5V入力で動作すると書いてありました

中華製なのでドキドキしたけど

ちゃんと動いています。

ノートパソコンから自宅パソコンに接続して操作できるのは

すでに某所から確認済みだったので

お江戸にいても仕事できちゃう

( ゚д゚)ハッ!

お江戸に行くと基本完全オフ日になっていたけど

それが無くなるってこと?

お仕事お待ちしています (゚∀゚)アヒャ

この改造って テレワークの技術の一つですよね

軽井沢テレワーク これからの旬ということで

よろしかったらクリックお願いいたします