謎の鉄塔

Ingressという現実世界と仮想空間をつなぐゲーム

簡単に言うと 三角形を作って世界中で陣取りゲームができるやつなのですが、

旧国道18号線の碓氷峠のも三角形の頂点を作れる場所があって、行ってきました。

先日の雪がすっかり融けて氷になったところに

DSC_0016_R.JPG

ジムニーで乗り入れ!

バリバリと砕氷して走るのがちょっと快感です

うーん いい歳こいて子供かよっ (^_^;)

群馬方面の眺めが素晴らしいポイントですが

ふと上に目をやると

DSC_0000_BURST20190205133750031_R.JPG

謎の鉄塔がありました

うーん なんだろう?

電力線にしては周りに同じような鉄塔がないし

変な張り出しが2箇所ありますよね。

ここからテレビアンテナを東京タワーに向けたら

関東のチャンネルが見られますよね

地デジになって全体的に電波が弱くなったテレビ電波

(そのぶん電波を出すところを増やしてます)

軽井沢の別荘族が 小池百合子さんのワールドビジネスサテライトを見たいという思いで

軽井沢にあった有線放送局が大昔に建てたのでしょうか?

どなたか由来をご存知の方いたら教えていただけますか?

よろしかったらクリックお願いいたします