塩っぱいのがお好き?

お江戸に戻ったのは息子の最後の高校文化祭

深夜に帰って新宿で

PIC_20181026_222957_DSC_0003-1024x576.JPG

まずは新宿かめやで晩御飯

塩っぱいというよりは、かえしが濃くて

いい感じ。

翌日は巣鴨地蔵通りで

PIC_20181027_123114_DSC_0001-1024x576.JPG

更科系のもり。

これまた鰹が効いてて程よく塩っぱいお江戸のお味。

なぜか蕎麦猪口じゃなくてトンスイで

食べさせるのは爺婆の原宿と云われる所以なのかも…

地蔵通り入口でおせんべい屋さんにあったのが

PIC_20181027_202229_DSC_0003-1024x576.JPG

醤油に10回、2日間かけて作る十度づけのお煎餅。

袋から出してみれば

PIC_20181027_202244_DSC_0004-1024x576.JPG

真っ黒で艶々してます。

これが猛烈に塩っぱいです。

4分の1でご飯1杯食べられます( ー`дー´)キリッ

塩っぱいのが好きなおやぢですけど、

これには降参、お茶500mlで

ようやく戴きました。

長野の薄めな蕎麦汁が懐かしくなったおやぢなのでした。

よろしかったらクリックお願いいたします