車の中でパソコン充電

先日は長野市に出かけるのでパソコンの充電が必要かなと思い

アウトバックのサブトランクに置いていた

インバーターを引っ張り出しました。

PIC_20180804_074206_DSC_0014_R.JPG

これって確か先々代のアウトバックかその前のアウトバックに積んでいて

当時のノートパソコン(ニッケル充電池)に使ったもの。

家を出る前に接続し、1時間余り走ってチェックしてみたら 

動作表示ランプが消えてました(T_T)

充電不足のまま1つ目の仕事を終えて

綿半にいって同等品を見ていたら

PIC_20180805_093340_DSC_0001_R.JPG

1,500円で新しいのが買えちゃいました。

大きさは4分の1で出力は5割増 Σ(゚∀゚ノ)ノ

先々代のアウトバックなら12年前、

その前からなら19年前からスタンバイしてくれていた

インバータも代替わりとなりました。

5年前に買ったアウトバックからUSB電源が4つ装備されているので

このインバータは仕事移動中のパソコン充電専用になるのかなと。

そういえば定格出力130Wならチェーンソーも使えたりして(^o^;

キャンプ場で電気炊飯器とか思ったけど ミニサイズでも定格300W必要なので、

扇風機や誘蛾灯電源とリチウムイオン電池の充電くらいにしか使えないので

本当に非常時用電源ですね。

よろしかったらクリックお願いいたします