森の中でタコパ

ちょっと涼しくなってきた軽井沢、

この前までは寝るときにTシャツ一枚だったのが

薄いスウェット上下を着て寝ているおやぢです。

還暦おやぢがTシャツ一枚って想像しないでくださいね 

( ゚д゚)ハッ!

ダボシャツ一枚の方がイメージに合ってるのかも。

8月になると困るのが夜の外食、

そんな夜はポットラックパーティーが盛んに行われます。

PIC_20180804_191855_DSC_0020_R.JPG

この日は千ヶ滝の川沿いにある素敵なテラス。

川が近いからかおやぢの家より涼しい気がします、

Tシャツ一枚だとちょっと寒いという

(昔の)軽井沢らしい場所でした。

メインはたこ焼き

PIC_20180804_195351_DSC_0029_R.JPG

こんなにたっぷりタネを入れるのを教えてもらいました。

鉄板の下はアウトドア用のカセットガスコンロ。

最初は煙が出るぐらい鉄板を熱しておいて

あとは弱火で

PIC_20180804_200822_DSC_0031_R.JPG

ひたすらクルクルとたこ焼きを回すのが

ポイントということで

外はカリカリ、なかはトロトロなたこ焼き

ものすごく感激しました。

ちょっと残念だったのは

土曜日の夜ということで運転代行さんが激混みするため

緑茶で食べたということ。

うーん残念 (T_T)

家にも電気+テフロンのたこ焼き器があるので

猫の額のウッドデッキで独りたこ焼きなんて

素敵かな。 ビール飲めるし。

8月の最初の土曜日はこうやって素敵な時間が流れていきました。

よろしかったらクリックお願いいたします