ラフにやられてラフなスコア

PIC_20180617_082229_DSC_0004_R.JPG

軽井沢72ゴルフ、 72ホールだから72というのは

誤りだと知ったのは北コースが出来るはるか前の話。

8月には女子プロのトーナメントが行われるフラグシップなコースなので、

PIC_20180617_075244_DSC_0002_R.JPG

駐車場に止まっている軽自動車はおやぢのジムニーだけで、

他は高級車ばかり (^o^;

まぁ 常連さんだから良いかねぇ 

このコースは

7月1日オープン... なのですが

プレオープン中に回ってきました、

我が家の隣のペンションのゴルフコンペでした。

キャディさんが付くゴルフって本当に久しぶりで

教えてくれるんですけども、そのとおりに打てない悲しさ。

ラフに入れると粘つく芝が...

スコアはラフに終わりました


PIC_20180617_112248_DSC_0008_R.JPG

決して 昼の五目あんかけラーメンに小ライスつけたり、

生ビールのんだ性にしているわけではありません。


やはり先月に入手したアイアンセットが飛びすぎて

100ヤード以内がしっくりこないんですよね

残り80yで 狙い所に向かって真っすぐ飛んで行くのだけど


10yとか20yとか遠くに行っちゃうんですよ。

これは

中軽井沢のシミュレーションゴルフのSkyに行って毎日100球以上打ち込むしか無いのかなぁ

でもウエッジを振るよりお酒に逃げてしまいそうだからなぁ


7,8月は料金が高くなる軽井沢72ゴルフ

地元民のゴルフシーズンは 6月までと9月中旬過ぎからの二毛作、

それまでには100切りしたいです。


え? スコア?

何言ってるの ゴルフは楽しむためにやるんですよっ(嘘です)。

よろしかったらクリックお願いいたします