殻割り

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
PIC_20180518_092230_DSC_0001m-resized.JPG

最初に買ったパッドの NEXUS7(2013)

LTEとかSDカードスロットとかが無いものの、

小気味よく動いてくれるので 買ってよかった機種のオヤヂ的ランキング

堂々1位じゃないかと思います。

それでも

10インチタブレットとか スマートフォンのXperiaに

押されて あまり使わなくなったのですが

最近 仕事用に音楽を聞いたり、仕事のメッセージを拾ったりと

活躍し始めた矢先に


起動しなくなっちゃいました。

仕方ない 新機種を買わないと と ワクワクがっかりしていたら

Facebook友達の皆さんに 内部のコネクタ抜き差しで直ったとのこと。

NEXUS7の中を開けるためにはクルミを割るみたいな作業なので

「殻割り」と言われているのですが


PIC_20180518_103353_DSC_0002m-resized.JPG

縦に割って電源入れてみたら

動いちゃいました ヽ(`▽´)/

しかも 動作しなかった画面の自動回転も一緒になおってしまうオマケ付き。

すぐに閉じたのでじっくり見ることはしなかったのですが

背面パネルを外すと何かがリセットされるのでしょうかね?

不思議だけど直ってよかったです。

PIC_20180518_154230_DSC_0004m-resized.JPG

修理の間は ASUSのZrnPad10で AmazonMusic

聴いてました。


いつのまにかAmazonMusicアプリにAlexaが搭載されていて

「Alexa、 スペクトラムの曲を掛けて」

というだけで

あの伝説のバンド(どんなだ?) SPECTRUMのLPを丸ごと聞くことができました。

SPECTRUMって 今の人には分からないだろうなぁ

よろしかったらクリックお願いいたします