牛すじとは名ばかりの

軽井沢で絶賛単身赴任中のおやぢです。

独り暮らしで困るのは病気と食べ物。

コックの孫なので食事を作るのは全く問題ないのですけれど、

シチューとかの煮込み系料理は一旦作ると、

4日間ぐらい食べ続けなければならないので

自宅で作るというわけにはなかなか行きません。

先日も豚汁作ったら3日間食べ続けるという始末。

一昨日の金曜日、一段落した感じがするので

絶賛花金モードにはいって

駅前のカフェ・コンヴエルサで

line_1526636296284x1280so-04j.jpg

いつものビール。

のんでいたらマスターから

「牛すじカレー食べます?」だって

野菜が全部溶けちゃったのですけど と言われたけど

いえいえいえいえ、むしろそれをお願いします!

PIC_20180518_192819_DSC_0007x1280so-04j.JPG

スパイシーな赤ワインと一緒に美味しくいただきました。 ヽ(^。^)ノ

牛すじとは名ばかりなA5ランクの切り落としが柔らかく煮込まれていて

もう 歯なんか要らない感じです


この料理はメニューに無いので

いままで他のスペシャルメニューはBlogには書かなかったんですが、

マスターのお許しがでたので初公開させていただきました。


ラッキーだったら食べられるかもしれませんが

無い可能性が高いと思います。



このカレーはおやぢの定番な「御飯なし」で出してもらったのですけど

先日きたお客様が

「ハヤシライスのアタマだけ」を注文されたということで、

ひょっとしたらこのBlogを読んでいただけたのかもしれません


そして花金モードのおやぢは

Kevin's Barで更にワインを注入してからの

PIC_20180518_221613_DSC_0015x1280so-04j.JPG

Ginaで ワインと レモンとバニラのジェラートで〆ました

よく飲んだので帰宅して爆睡モードな

正しい金曜の夜をすごしたのであります。






よろしかったらクリックお願いいたします