花桃より団子ならぬ蕎麦

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
下之郷駅でちょっとがっかりしたおやぢでしたが、

帰り道に 先々週残念だった 余一の花桃を見に寄りました。

PIC_20180424_110407_DSC_0012x1280so-04j.JPG

駐車場の整理をしていたおじさんいわく、連休までは持たなくてもう終わりだとのこと。

駐車場から歩くこと小一時間、山に向かって登り道なので

結構良い運動になりました。

一番上の場所にあるところでは

蕎麦を売ってました

PIC_20180424_103656_DSC_0010x1280so-04j.JPG

手打ちの二八そば。

打ち方も素晴らしいのだけど、お水が良いと一層美味さが引き立ちますね。

ネギの横にあるのは前日に採ってきたという山葵葉のお浸し。

これは美味いっ

見切れちゃったけど左の小皿には これまたアク抜きしたばかりのワラビ。

うーん 600円でこんなに幸せになれるとは

田舎万歳 ヽ(=´▽`=)ノ


PIC_20180424_095336_DSC_0002x1280so-04j.JPG

また来年。(^_^)/

そうそう

今日はGW渋滞の軽井沢を抜け出して

P_20180425_172528x1280so-04j.jpg

秩父の山奥でキャンプ行ってきます。

軽井沢には30日夜に戻ります