ピクルス

先日高校の同期会があって、

卒業アルバムにあった当時の写真を見ると

なんと末娘と同じ顔をしていたという事実が判明したおやぢです。

モテたでしょうねー とか言われてますが

ルックスは甘めだけど優柔不断で堅物のおやぢです。

甘いといえば冷蔵庫で漬けていたフキノトウピクルス

PIC_20180418_060105_DSC_0006x1280so-04j.JPG

1つ取り出して食べてみました。

下に敷いているのは一緒に漬けた新玉ねぎ。

もう少し漬け込んだほうが良いのかな、シャキシャキとしているけど

味が染込でいません。

そして 

肝心のフキノトウは

外側の皮1,2枚はそれなりに美味しいのだけど

中心を噛むと

目がさめるほど苦いです。

うーーん 砂糖が足りなかったか。

砂糖の甘味ってちょっと苦手なので少なめにしたの

敗因なのかもしれません。

悔しいのでこのまま漬け込んで梅雨前のBBQに披露... できるかな?