免許更新の前にガッツリ食べるのが普通

どうも dTVで銀魂を連続してみたせいなのか

タイトルが銀魂のタイトルみたいになっちゃったおやぢです。

先日 八十二銀行で手続きをする時に 運転免許証が無くなっていることが分かって

慌てて 望月の運転免許センターへ電話。


再発行の受付は13時からということで、

センター到着12時半くらい

あ! 慌ててて昼ごはん食べてないのだった。

DSC_0088x1280so-04j.JPG

目の前に有った 台湾料理の福味居へ飛び込んだ。

ホワイトボードには 本日の日替わり

エビチリとか油淋鶏とか

よし 

油淋鶏にしよう!

ちょっと昔のお姉さんが来たので、メニュー見ないで

おやぢ 「日替わりの油淋鶏お願いします」

姉   「ラーメンは何する?」

おやぢ 「え"?  台灣ラーメンで」

DSC_0083x1280so-04j.JPG

メニューを見てみれば なるほど ラーメンが必ず付くんですね

DSC_0087x1280so-04j.JPG

どどーんと このボリューム

しかも油淋鶏には嬉しいマヨネーズトッピング Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

やってしまった感120%で台灣ラーメンをすすると、

あ、 この麺が美味い!

しかたない ご飯は申し訳ないけど残しちゃおうか...

油淋鶏も濃い目の味で白飯に合うこと合うこと ヽ(^。^)ノ

気がつけば完食しておりました。

来年の免許更新のときにはここでガッツリ食べようと

決めたおやぢなのでした。

DSC_0092x1280so-04j.JPG

ところで 望月は味噌カツ丼で売り出し中

うーん 昼にガッツリ食べて免許更新後に味噌カツ丼なのか

それとも春日温泉帰りに味噌カツ丼なのか

望月にあらたなミッションが加わった昼ごはん時なのでした。


あ、 無くしたと思った運転免許証は自宅のスキャナーの中から発掘されました。

なんか脳みそのキャッシュメモリが老いてきた気がします。

ヤバイです。