横川で実物鉄三昧

土曜日の昼に横川駅。

連休中の間お江戸に行っているので

プリンスウエストに駐車してバスでと思っていたら

有料になっていた Σ(゚Д゚)

 なので諦めて横川まで走ることに。

そしたら嬉しい
 
DSC_0013-1280x720.JPG 

SLELレトロ碓氷号

実物しか興味の無い、実物鉄なおやぢですから  

カッコいいなあとか乗りたいなぁとかは全く無くて

DSC_0008-1280x720.JPG
 
発電機とか

その下にある空気圧縮機とか

客車にディーゼル発電機無いなあとか

チェックしてました。

最後尾には 

DSC_0004-1280x720.JPG

EF60電気機関車

こんなレアな電気機関車、マニアにはたまらないけど、

95%の方々には通り過ぎるだけの

ちょっと哀しい状態。

そもそも、この電気機関車は茶色の...............(省略)............

というわけなのです。

運転士は1エンドに座っていらっしゃいました。

ブレーキ管は客車に繋がっていたのですが

DSC_0012-1280x720.JPG

電源は蒸気機関車から。

不思議に思って調べたら

この電気機関車は貨物用なので電源供給のためのコネクターが

無いんじゃないかと。


あれ?

ブレーキ管が2つの機関車に接続されていて、

電気機関車は力行出来るのか??

自弁制動時に他方の機関車のブレーキは動くのか?

などと悩んで高崎からの電車で調べていたら

あっという間に新宿に着きましたとさ。