大晦日限定、ツルヤの不思議



DSC_5513-1280x720.JPG

一昨年の大晦日は成田空港から走って夜中到着だったので  
 
年越しそばを食べられなかったのですが、

今年は出掛けない大晦日なので

恒例 佐久の草笛で生そばをお持ち帰り。

13時過ぎの草笛は

グエェーな混雑、

受取るまで20分もかかっちゃった(^o^;)

今年は11時に受け取ろうっと。

今年交換したガスレンジの強火モードで茹でて

水道水で締めれば

DSC_5515-1280x720.JPG

草笛のちょっと多めな、もり蕎麦の完成です。

添付の汁にちょっと味を足して

おやぢ好みなつけ汁の完成ですヽ(^。^)ノ

DSC_5516-1280x720.JPG

ツルヤで買ってきたかき揚げで美味しゅうございました。

ところで 大晦日だけゴージャスになるツルヤのかき揚げ、

蕎麦の薬味みたいなものなので

それほどゴージャスじゃなくていいんですけどね。

これまた恒例、大晦日ツルヤの不思議。