酒場8@中軽井沢

軽井沢でなかなか飲めなかったのが

サッポロの赤星

新宿のつるかめ食堂では週一で飲んでいたのだけど

お江戸でもそうだと思うのだけれど、軽井沢でもあまり取扱がないのでしょうね。

そんなお嘆きのあなたに

DSC_5165x1280.JPG

中軽井沢で評判の焼き鳥屋さん Birdの2店舗め

酒場8がオープンしました。

ビールは サッポロ黒と赤星、そしてエビスビールの3種類

今年亡くなった、つるかめのお母さんを偲んで赤星いただきました。

DSC_5170x1280.JPG

これがまた大ぶりの餃子にジャストミート!

1品のサイズが小さめなのでオジイサンのおやぢには

沢山種類を楽しめるという素敵なお店です。

酒場というネーミングですけどね

DSC_5168x1280.JPG

鳥のグラタンとか洋風なツマミも充実してます。

これがまたビールに合う合う

そして酒場という名前ですから

DSC_5172x1280.JPG

肉じゃが ヽ(^。^)ノ

ビール2本のんでお酒は十分


中軽井沢の茶色王子に連れて行ってもらったので

当然 揚げ出し豆腐とか鶏の唐揚げとかも有ったのですが

画像撮りそびれるほど美味しかったです。


そして締めは

DSC_5176x1280.JPG

土鍋で炊いた白飯

メニューになかったけどお新香を貰って

美味しくいただきました。


軽井沢駅近くの「いろ」といい「酒場8」といい

和食の手軽なお店が増えているというのはとてもありがたいです。