大粒の楽しさ

納豆といえば

半澤先生の浅間納豆

なのですが、

御代田のツルヤへ行ったら なんと3パックの奴も大きいやつも売り切れでした (ノД`)シクシク

なので ちょっと悩んで

DSC_4623_1280.JPG

増屋さんの川中島納豆

決めては大粒信州大豆100%

さっそく炊きたてご飯で頂くことに

DSC_4624_1280.JPG

看板に偽りなしの

大粒納豆。

辛子を入れて混ぜても負けない力強さ。

美味しかったです ヽ(^。^)ノ


ところで 子供の頃の納豆って豆腐屋さんで売っていて

1個買うと4人家族(子供2名の)のおかずに十分だった気がします

いつの間にか小さいパックになっちゃって、

豆も小粒が全盛になっちゃって

うーん なんだかなぁ

子供を無菌状態で育てようとか、

子供の喧嘩は口喧嘩とか、

なんだか人間も小粒になっていそうな気がします。