舌が可怪しくなったのかとΣ(゚Д゚)

DSC_4511_1280.JPG

東京に住んでいた頃には毎朝通っていた

新宿思い出横丁の 「かめや」

東京に行く夕方の話、 大宮から「むさしの号」に乗らずに(田無だとこっちのほうが早いんです)、

埼京線で新宿思い出横丁へ。

そして目指すはかめや。

夕方のかめやは海外からの観光客で結構混雑していて

並ぶこと15分。

DSC_4512_1280.JPG

久しぶりなので 半熟を入れてちょっと贅沢に天玉そば。

黒いのお汁も久しぶり (^O^)/

一口すすれば

あれ?

いつものようなガツンとくるかえし味が無い Σ(゚Д゚)

信濃の蕎麦は最高なのですけど

薄めの汁で食べているから 舌が可怪しくなったのか ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

頭にクエスチョンマーク沢山つけたまま東京で泊り。


軽井沢に帰る朝にも かめや。

いつものおじさんの時間帯を見計らって 天玉そば。

なーんだ何時もの ガツンと来るかえし味

おじさんとも3ヶ月ぶりにお話して、長野に住んでることを伝えられました。



夕方の天玉そばは、海外対応で「かえし」の量が少ないんですかね。

明日の東京行でもたべられると良いなぁ