あさま食堂@万座・鹿沢口駅

JRの駅の中で「・」ナカグロが入る駅名って珍しいですよね、

長野原草津口駅は一体化しているのに、

万座と鹿沢では駅からは正反対なので

「んーー じゃぁ ナカグロ入れて2つの地名でどうでしょう」的なオファーに乗ったのですかね。

DSC_4280_1280.JPG

その 万座・鹿沢口駅前にある 「あさま食堂」

駐車場が見当たらないので諦めていたら

線路の反対側に大きな駐車場があるじゃないですか シラナカッタ


初めての食堂ではカツ丼との掟に従って

DSC_4279_1280.JPG

ソースカツ丼 864円

キャベツ千切りと、丼の影に煮物の小鉢とお新香がついてきます。

カツは4切れ

残りの2つは ナスとさつまいものフライΣ(゚Д゚)

意外でした。

ここの丼も盛りが立派なことで

食べきるのにちょっと苦労しちゃいました、

次からはご飯少なめをお願いしたいな。

DSC_4277_1280.JPG

こんな定食屋さん、 軽井沢町だと 玉川さんとか丸屋さんとかくらい

もっと多くても良いんじゃないかと思う昼下がりでした。