マニュアルシフトは脳に汗かく

DSC_4151-1280x720.JPG

後は名義変更するだけのジムニーを

山梨県から自走してきたお話。


DSC_0050_1-1280x720.JPG

朝から7時の横川行バスに乗り込む前、

キキョウの花が開き始めて綺麗でした。

昼過ぎに現地到着して引渡し。

最初はイマイチなマニュアルシフト走行。

大月から甲府昭和までは高速道路で状態確認、

なかなか快調なのでした。

高速降りると馬脚をあらわす我が運転。

アウトバックなら指先スイッチで定速度運転だけど

マニュアルシフトでトルクが段違いのジムニーでは

そうは行きません(^o^;)

回転計チラ見しながらギアチェンジなんて

30年やってないものね(^_^;)

ターボ効き始める3000回転を意識して走るといえば

格好いいけど

アラカン頭脳はすぐ忘れて

4速なのにアクセル踏み込んでノッキング(ノД`)シクシク

それでもお尻が痛くなり始めた佐久辺りから

音で判断できるようになりました。

大月から帰宅するまでエンストゼロヽ(^o^)丿

で携帯修理が終わったのでdocomoショップに向かおうと

クラッチ踏まずにバックギア (ノД`)シクシク

docomoショップから出ようとして

クラッチ踏まずに1速 (ノД`)シクシク

本日エンスト 合計2回

坂道発進するの忘れて後退1回

おかしいなー 学生時代はマニュアルのジムニーだったのになぁ

名義変更終わったら暫く乗って感を戻そうと思います。