クレソンの季節は春だった

先週金曜日はお休みだったので、

1日中AmazonPrimeビデオ見てるのもなんだったから、

千ヶ滝まで行ってきました。

でもアラカンなので

IMG_4903x1280.JPG

一番近い駐車場まではアウトバックで (^o^;)

最初は緩い上り坂を森見ながらテクテクと歩いていたら、

砂防ダムの度に急な階段

その途中で

IMG_4926x1280.JPG

おおー

これは クレソンの自生地

IMG_4925x1280.JPG

う、美味そうだけど

ちょっと育ちすぎ (^o^;)

戦中に外国からの軽井沢在住者が飢えをしのいでいたという

クレソン。

宮?駿の某映画みたいに大きな丼に入れて

塩と油と胡椒で ワシワシと食べてみたいです。

( ゚д゚)ハッ!

自然の話をするはずが食べる話になってしまったけど

IMG_4940x1280.JPG

ちゃんと終点まで行ってきましたよ。

往復で60分くらい。

ちょうどよい散歩コースなんじゃないでしょうか。