加齢臭はバラの薫りで消えてくれるだろうか?

家に隠っていると独り言が増えるなと感じたので、

散歩に行くことにしました。

2年前ならIngressをしながら馬取とか発地とかへ1時間ほど歩けたんですけどね、

何もなく歩くって そんなストイックなことはできないおやぢです。

なので レイクガーデン。

DSC_3627x1280.JPG

例年ならこの時期バラの薫りにむせる季節なのですけど

今年は全国的に植物の成長が2週間ほど遅れていて

バラのガーデンも例外ではなく

DSC_3624x1280.JPG

このバラは見事に咲き始めているけど

他のバラはまだまだ蕾のままでした。

やはり見頃は7/1辺りなのかなと思います。

駐車場からガーデン入り口へ向かうところに

DSC_3622x1280.JPG

出張カフェが来ていました。

ちょっとだけお話をしたところ7/9までは営業されるとのことでしたが、

バラの見頃が遅れているので延長を検討中とのことでした。

レイクニュータウンの住民なら無料で見られるレイクガーデン。

暫くは散歩のご褒美に行きたいと思います

( ゚д゚)ハッ!

ご褒美といえば

ガーデン隣接(というかガーデンの中?)のホテル

ルゼ・ヴィラ。

12:00から16:00まで

外来で利用できます。

ラウンジの庭とバラたちをを眺めながら 

ビールとかカヴァとか

ちょっと素敵な午後を楽しめるかも