最近夜飲みに行かない訳

あぶらもどし と 変換したら 脂もどしと変換した Google日本語入力。

そうだねぇ たるんだお尻とか、細くなった腕とかに脂を戻してほしいおやぢです。(^o^;)


軽井沢にあるフライパン、ホームセンターで売っているテフロン加工の安物ですけど、

3年毎にテフロンが剥げて買い替えています。

7月からの永住(単身赴任だけど)に備えて

鉄製フライパンをAmazonで買いました。 

だってホームセンターでも鉄だけのフライパンって売ってないんですもの。

#中軽の金物屋さんにはあったかもしれない


鉄だけのフライパンなので油が染み込むまでは、

煙が立っても加熱を続けて、火が点きそうになるまで加熱してみたり

DSC_3323_x1280.JPG

油もどしして使いやすくなるようにフライパンを育ててます。

育てるとしたら

DSC_3322_x1280.JPG

こんな感じの炒め物とか、

冷凍食品を揚げてみたり。

揚げ物を朝昼で食べるほど強靭な胃袋じゃないおやぢなので

こんな料理は主に夜。


料理作ったら缶ビールとか飲んじゃうでしょ?

なので

駅前まで飲みに行けないというわけなんです。

フライパンのエイジングはまだまだ掛かりそうなので

駅前で飲む日は来月になりそうな勢いです。