雨降りに間に合った?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
DSC_3158_x1280.JPG

野焼きの焦げ目もすっかり消えた猫の額の庭。

明日は雨予報なので、あわてて芝の根切りをしました。

といっても道具を急に入手できないので

鉄爪のレーキを突き刺してから横にスライドさせて根を切る感じで。

蟻の巣が有るところは柔らかいのだけど、

それ以外はものすごく根が密集していて切るのに苦労しちゃいます。

超適当芝生育成計画をはじめたのが8年前。

8年間放おっておくと表面ではわからない変化が地中で始まっているんですね。


本当は今週の雨降りの前に芝の種をオーバーシードしてあげたかったんですけどね、

今週末に作業できるでしょうか?

ところで 芝の根切り、専用工具がAmazonで1,000円くらいで買えちゃうんですけど

あんな細い範囲を切るだけで根切出来るのでしょうかねぇ

スコップでも良いんじゃないかと思っちゃいます

深さが大切なのかな?

ともあれ6月中頃には緑の絨毯になっていてほしいです。