ホテル音羽ノ森

町民で良かったと思う春が今年もやってきていました。
 

旧軽井沢でファーストクラスなおもてなしを受けられるホテルっていくつかあるのですけど、

特に地元民に優しいのが ホテル音羽ノ森旧軽井沢。

あ、地元民というかお財布にも優しくて、

今年開業35年なのだそうですが(もっと昔から有ったようなきがするけど)

ランチなんか2,500円から

ディナーだって 6,000円から

期間限定の 音羽亭(串焼屋さん)は 3,500円とか


去年もお世話になった 期間限定町民還元価格でディナーが半額! 

今年もお世話になりました。

DSC_3029_x1280.JPG

もう、一皿目が来る前に待ちきれなく 長野産ロゼスパーリングで、

写真を撮るの忘れた (ノД`)シクシク

でもね、ご飯を楽しみに来たのに写真をカシャカシャ撮るというのは

ちょっと恥ずかしい気持ちもあるんです。

DSC_3030_x1280.JPG

信州サーモン、 小さな赤いのは アメーラルビーという品種のトマト、サーモンの脂をリセットしてくれます。

ソースは アスパラとビーツ+バルサミコ

白が飲みたくなりますね

DSC_3031 (1)_x1280.JPG

フォアグラのソテー イチゴのソースとちょっとアジアンなスパイスの粉末。

甘草とか茴香などの粉末と

ちょっとローストしたイチゴがフォアグラの脂を優しくしてくれます。


おそらく このあたりで 新玉ねぎとジャガイモのポタージュが

出たと思うのだけど 写真撮り忘れてワイン注文しちゃったりして


DSC_3032_x1280.JPG

お魚はスズキのポワレ ブロッコリーソースとアサリのカプチーノ(?)

魚って美味しい。

肉無くても良いかも(なんちゃって)。



DSC_3033_x1280.JPG

メインは牛のローストを蕪のソースと蕗味噌ソースで、

春の気分満載なソースですヽ(^o^)丿

うーん 日本人に生まれてよかったなあ。


DSC_3034_x1280.JPG

そしてデザートも春の感じ満載な 杏のソルベ+コンポートとチーズケーキ

クルミも良かったし、ビスタチオソースも良かったっす

食後のお茶についてきた小菓子のマカロンは桜のイメージ。


軽井沢の長い冬を乗り切った皆さん、夏に向けて短い春を楽しみましょうね

がテーマみたいなフルコースでした。


来年もよろしくお願いします > 音羽の森旧軽井沢のみなさん