氷上の格闘技を観た

発地まで出掛ける用事があったので

女街道から草越へ。

塩沢に抜ける交差点で駐車場が満杯なのに気がついた。

広報かるいざわのメールに国体が始まったと言ってたな、

総合体育館へ寄り道

DSC_2246-1280x720.JPG

打合せ時間までちょっと時間があったので

人生初のアイスホッケー観戦。

スティック以外にも、猛スピードで空を飛ぶバックを

身体で受止めたり、手ではたき落としたり、

靴のブレードで押さえたり蹴ったりと

すごい迫力。

DSC_2248-1280x720.JPG

悲しいことにルールが分からないんです (ノД`)シクシク

アイシングって有ったな、内容は思い出せないけど。

選手は数分で交代してるけど、

一番大変なのは交代無しで15分以上滑りまくってるレフリーじゃないかと思います。

長野の試合は勝ち上がってくれば今日の昼から。

アイスホッケージュニアの部は岡谷でやっているそうで、

軽井沢チーム頑張ってほしいです。