子リスが大人になってきた

去年の今頃、 朝7時くらいに子リスが2匹で我家の庭に来てくれていたのですが、

今シーズンは見ないなぁと思っていたら

庭の楢に1匹きていました

うーん 大きくなってます。

このくらい大きくなると仲良し兄弟も別れて暮らすのでしょうかね。

DSC_2092_1280x768.JPG

クリスマスの時期に剥きクルミが余っていたので空き缶に入れて置いたら

大晦日に見たら移動していたので

DSC_2128_1280x768.JPG

秋に採ってきた山グルミを5個ほどおいてみました。

なのに先日の雪ですっかり埋もれてしまい

翌朝チェックしたら

DSC_2167_1280x768.JPG

減ってませんでした Orz


剥きクルミを食べたのはリスじゃなくて カケスだったのかも。

2階の窓際にエサ箱置いたら リス来てくれないかな。