高崎に午前3時

どうも最近昼間に眠くなるおやぢです。

歳なのか、身体が鈍ってきたのか、それとも単に疲れてるのか。

ああぁっ 今日は眠る話じゃなかったんだ。


草木も眠る丑三つ時

の丑三つ時の話をしたかったんだ。


通勤で通る高崎駅 高崎線上りホーム、

主に前橋方面から来て上野方面に向かう電車に乗るときに使うホームなのですけど。

朝の乗り換え時間は5分程度だから真冬でも待合室を使ったことがないおやぢです。


DSC_2180_1280x768.JPG

日曜日にお江戸へ向かう時に 待合室のドアに気がついた。

通勤途中だと全く目に入っていないんですね。


何故か利用時間が 午前3時から Σ(゚∀゚ノ)ノ

上野行最終が 23:30発なので終了時間はとても納得するのですが、

利用開始が 午前3時 Σ(゚∀゚ノ)ノ

高崎線の初電は 05:09 高崎到着なので

午前3時の理由がよく分かりませんねぇ


新宿辺りで大宮まで帰宅する酔っ払いお父さんが乗り込む 新宿駅発23:33の高崎行、

フト目を覚ますと 01:30の高崎駅 ((((;゚Д゚))))


折り返す初電までお使いください というわけでもなく。

何故 午前3時から使えるのでしょう?

謎は深まるばかりです