師走も残り僅かなのに

DSC_1857.JPG
師走もあと僅か、

年が明ければ確定申告

というわけで

現金払いの領収書を月ごとに束ねて溜息ついているおやぢです。

うーん 例年6月に中間入力をするのだけど

今年はすっかりサボったので 12ヶ月分丸々入力しなけりゃ。


おやぢの確定申告は Freeeというネット上の経理システムを使っているので

銀行口座とクレジットカードの取引は自動で吸い取って仕分けまでしてくれるので

助かってます。



そして なかなか進まない年賀状

例年ならば29日ぐらいにまとめて印刷して発送するのだけど

ことしは年末に旅行なんて無謀な計画を立てちゃったので

今週末には完了させなければなりません。



この数年お願いしている 佐久の草笛の生蕎麦も買えないし

御代田のカタヤマで肉も買えないという

ストレスフルな週末を迎えようとしています。

DSC_1742_1280x768.JPG

これを乗り切るために 新宿西口の「かめや」で

天ぷらそばに鮭おにぎり付けてしまった 暮れのおやぢでありました