萬里 東雲交差点

一昨日の夕ご飯は クレソンとツルヤで買ったサンマフライ、

サッポロクラシックビール350ml缶 1つ だったおやぢです。

独りで居ると食べに出るのも億劫で家飯しちゃうんだけど、

妻の人が居ると、外で色々と食べられてウエルカム ヽ(^o^)丿


日曜日の昼間にラーメンたべたい症状がでちゃった2人、

役場前の仔虎に行こうかと車を走らせたけど 直ぐに定休日だということに気がついた。

だけれども 胃袋はラーメンを欲しているので


軽井沢本通りの東雲交差点にある 

中華料理 萬里 に行ってきました。


大昔から店はあるけど 実は初訪問 (^o^;)

駐車場がないので気合がないと行けないんですよ。

皆さんは店前に停めているのですけど、気が弱いおやぢには無理!


なので矢ケ崎公園駐車場に停めて徒歩5分ほど

ニラそばとか台湾ラーメンが美味しいと評判を聞いていたのですけど

妻の人は

DSC_1323_1280x960.JPG

もやしラーメン。

横浜名物サンマーメン風な 正しいもやしラーメンですねぇ

そしておやぢは ニラそばを食べるはずが

DSC_1324_1280x960.JPG

排骨麺 醤油味

もちろん炒飯をシェアして食べたので結構満腹になりました。

スープの具合が おやぢの好みにジャストミートであります。



秋の気配な軽井沢では季節外れなのかもしれませんが

「ジャージャー麺(炸醤麺)」と手書き文字が壁に貼ってあったのに

反応してしまいました。


ううっ 我が青春の調布駅での炸醤麺......(以下100,000文字省略)......なのでした。