換気扇をDIY

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
日向に出るのが暑くて引きこもりのおやぢです。

薪ストーブの季節に薪をくべる時に

消えかけとか火付きが悪いときなどに時々煙が出るのですが、

その煙を追い出すのが遠くの換気扇なので換気に時間が掛かっちゃうんです。


そこで

薪ストーブの上に換気扇を付けることにしました。

まずはジグソーで室内側の板をくり抜いて、

断熱材をカッターでくり抜いて。

DSC_0769-1280x720.JPG

石膏ボードが出てきたのでドリルで穴をかけたら

そこは外でした。ヽ(^o^)丿


木枠をはめて

DSC_0783-1280x720.JPG

虫が入らないように外から網戸の網を張り付けて

DSC_0824-1-1280x720.JPG

完成です。

外枠のこげ茶はスプレーしました。

誰ですか? 碓氷峠を超えるときに使っていた電気機関車に使われている

ぶどう色2号と同じ色ですねぇとか言っている人は?

EF63×2.JPG

嫌だなあ、偶然ですよ。 ぐ・う・ぜ・ん (^o^;)