デッキを塗ったら気になる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
そろそろ梅雨明けしても良いと思いませんか?

ただでさえ湿気が多い森の中、

早く明けて欲しいですが

作物のことをかんがえたら、そうも言ってられません。



雨の合間の晴れ間を見つけてウッドデッキ塗りました

DSC_0593-1280x720.JPG

それなりの木材ならキシラデコール使うのでしょうが、

我が家のデッキは総額でキシラデコールより安いので

ケイヨーD2で安売りしていた防腐剤。

顔料入りなので塗ったあとはペンキのテイスト

二度塗りしたら雨を弾くようになりました。


軽井沢の家は雨樋を付けないのが普通なので

屋根からの水がデッキを直撃してます。


うーん雨樋付けないとダメかも。


付けたら付けたで落葉松や落ち葉が詰まって

面倒なのだそうで

雨樋無いほうが良いのかな などと悶々としているのです。