出会いがないと可哀想

独りで家にこもっていると AmazonプライムビデオでアメリカのTV番組視てしまうおやぢです。

大昔の独身時代を思い出すようで、家に帰っても独り言。

仕方がないから飲みに出るんですよ、しかたなく (゚∀゚)アヒャ

おっと 話が脱線しました。 書きたかったのは我が家のサンショウのお話。

山の中から持ってきた30cmほどのサンショウが8年立って2mほどに育ちました。

春には花が咲くのですけど、実がならないので調べてみたら

サンショウには雄雌があるんですって。 知ってました?

しかも雌雄の判別は育つまで難しいのだそうです。

出会いがないのは可哀想なので

ちょっと林道を走って2本採ってきたのを庭へ移植してみました。

1本目
DSC_20160360_R.JPG

2本目

DSC_20160358_R.JPG

これで 来年の春には山椒の実が収穫できるかも

( ゚д゚)ハッ!

三姉妹になったらどうしましょう