信越線に乗って 暑い埼玉で少し歩いた話

日曜日の朝、 夕方までに東京へいかなければならないので

移動方法を考えた。

時間はたっぷりあるので新幹線は面白くないし、

高速バスは先日使ったし

8時半過ぎの町営バスで 軽井沢駅到着 09:00

軽井沢発横川駅行き JRバス 10:13発車

そして いつもの横川で高崎行きを待つんです


横川駅ではツバメの雛(といっても巣立ち間近)が並んでました

DSC_20160390.JPG

親が餌を持ってくると一斉に黄色い口を開けるんですけどね

カメラ構えたら親が居なくなったので なんかオスマシモードな 雛達。

夏は近いなぁと思いながら

DSC_20160391.JPG

お、ひさしぶりな107系電車の2両編成。

3月のダイヤ改正で 始発電車の編成が変わってからとんとご無沙汰でした。

通勤と違って日曜日の電車はなんとなくウキウキ

してたのですけど......


高崎線に乗り換えて後10分で大宮というところで、対向列車で飛び込みがあって一部分は多分乗ってた車輌が

轢き潰した感じ。

北上尾で缶詰に。

調べたら隣の上尾駅からは川越行バスがあるようで、

IMG_20160612_122446.jpg

2Kmほどしか離れて無いので歩きました。

暑い埼玉ですけど、思ったより風が爽やかで汗だくになることはありません。


上尾駅では大宮行きのバスに1 台では乗りきれないほどの行列が

本当に鉄道への飛び込みって迷惑ですよね。 


30分ほど暇つぶしをしてたら川越行きの東武バスが到着、

およそ45分で本川越駅に着きました。

初めて乗る道路だったので ちょっとワクワクしました。

その後は西武新宿線で東京へ。

最寄り駅まで 西武新宿線だけで

本川越→(国分寺行各駅停車)→新所沢(西武新宿線行き各駅停車)→小平(西武新宿行き急行)

と3回も乗り換えて目的地到着 ┐(´д`)┌ヤレヤレ


普段3時間ほどあれば着くのに6時間もかかってしまいました。

次の日曜日はどうやって移動しようか