発地市庭が面白くなってきた ヽ(^。^)ノ

ふらっと覗いた発地市庭。

前回訪問時は軽井沢産の野菜が皆無(4月末じゃ無理もない)だったので

イマイチな印象だったのですけどね。


わずか1ヶ月で面白くなってきましたよ。

まずは軽井沢のレタスが 130円 ヽ(^。^)ノ、

その横には1日前に収穫したものでしょうか 50円引きの 80円 ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

DSC_0270.JPG

地元野菜が増えてくると テンション上がりますね、

しかも 18号バイパスを越えなくて良いんですもの。

さらに直ぐ側で作っている苺とか、ジャム用とか書いてあるけど生で食べちゃう

DSC_0271.JPG

そして おやぢの愛してやまない 加賀屋の豆腐とおからも並び始めました

DSC_0272.JPG

加賀屋の豆腐は駅前までいかないと買えなかったので、とってもハッピーな気分です

野菜と果物があって豆腐があれば、あとは肉類があれば

おかずの買い物には十分だと物色してみれば

ありました

DSC_0273.JPG

中軽の名店 佐藤肉店さんが出してました。

卵もあるし、干物とかもあったので

マツヤ・ツルヤに行っても買うのは調味料ぐらいで良いかもしれません。

精肉があればもっと良かったのだけど

今までの買い物環境を考えたら文句は言えないですよねぇ。


アトリエ・フロマージュさんの店も今月にはオープンするし、

近くには塩沢の厨さんが移転してくるし、

今シーズンは発地(風越?)はホットなんです。