浅間山絶景ポイントが その2

景気が良くなっているのでしょうかね、 昨年頭からホテル建設が続いている軽井沢。

八風湖のホテルとか、軽井沢本通りの松葉交通跡地とか、ラフォーレ軽井沢も看板が変わるそうで改装中だし。

森の書斎の準備で ちょくちょく通る塩沢湖への道、

昔テニスコートがたくさんあった場所が 更地になってました。

z2-41239.JPG

よくみるとテニスコートだけじゃなくて 遥か彼方(ひょっとしたら湯川の辺りまで?)まで

更地になってます。

農地転用許可証が掲示されていたので相当なエリアが開発されているのですね。



労災関係の掲示によれば 東急の工事のようです、

噂では東急系の会員制ホテルが出来るらしいとのこと。



条例があるから越後湯沢や苗場のようなホテルが出来るわけじゃないけど


更地になると浅間山が映えますねぇ


アップになるとさらに良い

z2-41240.JPG

この景観が映えるような建築設計をお願いしたいものです。


メガソーラーとは違って こちらにホテルが出来ると大浴場も入れるかななどと 

高林閣のお湯はまだ出ているでしょうから大きなデベロッパーなら引湯するなんて

かんたんでしょ (^o^;)


ちょっと邪悪なお願いもでてきちゃうのでした。

メガソーラーには厳しいけど温泉入れるなら良いななんて

人間って勝手ですね。

え? おやぢだけ? (>.<)