捕獲第1号

z2-41150.JPG

夜の気温がマイナスにならなくなりましたね、

そろそろ水道管凍結防止ヒーターを切ろうかと思案中のおやぢです。

春の訪れと共に忍び足で出てくるのが

しけ虫

元々沼地だった所に住んでいるのですから

なるだけ虫たちにも優しくしてあげたいのですけど

リビングルームでゴロゴロしていると

顔に乗ってきたりするのでちょっとしんどいんです。


家を買ってすぐにフェイスブックで教えていただいた

ネズミ用の粘着シート

今シーズンも登場させました。

1日経ってチェックしてみれば

第1号捕獲です。

床下の殺虫剤も付け替えないと。


自然は大好きだけれど、シケ虫は嫌いという。

なんて業が深いのでょうね。