ゴマの香りにハマりました

z2-41057.JPG

三樽目の野沢菜漬け、茶色い水が上がってきたので心配していたのですが

置き場所の室温が上がってきたせいか立派に発酵しつつ有ります(^^)v


それでも4月末までは持たないかもしれないので、

Facebookでおしえて頂いた ゴマ油炒め

挑戦してみました。


教えていただいたレシピは酒と砂糖に醤油だったのですが

我が家には砂糖が無いので そばつゆで手抜き (^_^;)


作ってみれば

z2-41060.JPG

こんな感じ

ゴマの香りがたまらなく良いですねぇ

ハマりました


多めに作って冷蔵庫で保管しながらビールのつまみに食べてます

本当は白飯が一番合うのかもなぁと思いつつ

炊きたかったけど、白米の在庫が切れていたのでお預けです。


東京のマンションで白飯に合わせてみたら 他におかず無くてもよいなぁと。

次は茶漬けにして見たいと思います。