昭和の香りが香ばしい

z2-40007.JPG

毎日乗ってる信越線。

いつの間にか信越本線と呼ばなくなってたのを知らなかったおやぢです。


定員が少ないけどなんか得した気になるのが左右のミカンカラーを

している115系電車。


昭和の国電の代表格ですね。


ある日ボックス席に座ったら

あれ? 窓のしたに SPEC..,. 

2016-02-11_16.31.29.jpg


スペック??


いやいや、 スペクターだ!

スペクターの前にはROUTE 20 


若い人には分からないだろうなあ、

珍走団の名前なんです。


公共物にマーキングするなよ。


信越本線とルート20って関係ないように想うのですけど

中央本線を走っていたときに付けられたのかな

などと妄想しちゃう遠距離通勤です。