大雪の翌日 碓氷バイパスを下る

夜の雪かきで体力消耗が激しいのでしょうか、

ひとつ目の目覚ましは定刻の 04:50分に鳴り始め、 ちょっと疲れてるから

バックアップ目覚ましで起きようとして朝寝坊してしまいました ショックなおやぢです。

バックアップ目覚ましのアラームが切れてました 鳴るわけがない。

なので横川駅時刻表をチェックして明るくなってからの出勤です。

碓氷バイパスの入り口はこんな感じ

z2-40523.JPG

昨夜も思ったんだけど群馬側の除雪は相当丁寧なのに、

軽井沢町側の除雪ってテーゲーなように思います。


まあ、急坂と平地との違いは有るのでしょうが。


いつもは ウン10キロで飛ばすバイパスも凍結路となっていてはそれほど飛ばせず、

入山峠までの登坂車線区間で更に加速することもなく

峠を超えれば氷の芸術が。

z2-40525.JPG

ぃつもは真っ暗なところを通るので気が付かなかったけど

明るい時刻に通るとこんなに良い景色見ながら通勤できるんですね。


碓氷バイパスを横川方面に下ると 除雪は完璧で 何故か左カーブに雪の塊(車からの落雪?)。

なので超安全運転で普段より5分余計にかかりました。


横川駅の駐車場は一旦融けた雪が再凍結して バリバリです。


そして 今日は雪予報。

うーん 会社行かないで雪かきしたいなぁ