崎陽軒の王道を行く駅弁をコソコソと食べる

z2-40261-2.JPG

軽井沢から東京へ通うようになったら変わったことが一つ有ってですね、

昼休みもできるだけ仕事をして早めに帰宅できるようになったこと。

そうなると当然昼飯抜きになることが多いんです。


横川駅まで戻って松一食堂がやっている時間(19時くらいまで)に戻るなんて無理なので

躊躇していると空きっ腹を抱えて碓氷バイパスを登るはめになっちゃうんです。


で、先日の話。

東京駅で見つけた駅弁ショップ

でも駅弁って高い割にはコストパフォマンスが悪い感じがするのはおやぢだけでしょうか?

z2-40262.JPG

崎陽軒のシウマイ弁当とツートップを担う 横濱チャーハン弁当

なんと 600円!


シウマイもちゃんと2個入っていてもち米みたいな食感のチャーハン弁当です。

右上は鶏唐揚げのチリソースと言うことなのですけど

普通の唐揚げあんおで これをなくして シウマイを2個追加してくれないかなぁ。


本家 シウマイ弁当より200円安くてコンパクト。

なのでカロリーも低いかと思えば 同じ720Kcal Orz


なんて崎陽軒のウェブサイト見ていたら

横濱ピラフ弁当というのがありました!  しかもカロリー 590Kcal


東京駅のどこで買えるのでしょうね。


高崎線のロングシートで食べるのは恥ずかしいから、

ボックスシート(1,2,9,10号車だけ)でコソコソと食べたいと思います。