いつ気がつくかな

IMG_20151027_055906.jpg
遂に零下まで落ちた朝を迎えた森の家、
今朝はちょいと寝坊してしまい朝日と共に起きました。

平日の明るい時間に起きるなんて久しぶりです。

久しぶりと言えば先日のライジングフィールド軽井沢で小鳥たちの声を聞いて

そろそろレストランを用意しなければと出したのがこれ

z2-00109.JPG

例年は大きめのグラタン皿に入れていたのですけど

お友だちにいただいたバードフィーダーのデビューです。

今まで無かった水皿は 釜飯の容器で(^。^;)


実は日曜日にセットしたんですけど、なんだか気がついてないみたいで

小鳥が来ている雰囲気が有りません。


いつになったら気がつくのでしょう?

まだまだ森の中には木の実が沢山あるから、

ヒマワリの種なんて食べたくないのかもしれませんね。