梨とプルーン

この時季になると 果物の季節ですよねぇ

東京へ向かうルートは高速を使わないと和美峠越えして下仁田から川越付近まで国道254をひた走るのがお決まりな おやぢです。

群馬藤岡から神流川を渡ると 埼玉県児玉郡神川町


先々週に気がついたのですけど、梨畑が沢山有るんですね。

kamikawa.png
画像は神川町観光協会から引用。




 先週末に四万温泉から東京へ向かう途中に藤岡インターで降りて走ってみました。

国道254沿いに梨農園直売所が10箇所以上有って神川町全体では40軒以上あるらしいです。


そんなわけで 埼玉県に入って左側の3軒目に飛び込みました。


 今の時期は 豊水

11個で 1,500円 ヽ(^o^)丿 さらに 1個におまけしてくれて  12個で 1,500円!!

ちょっとねっとりとした甘さ 安くて美味いです。


軽井沢で秋の味覚といえば色々とあるのだけど、 佐久で有名なプルーンの季節でもあります。

毎年買うのだけども、ことしはナゼか東京で買いました。
DSC_1010.JPG

JA長野で販売しているプルーン

ちょっと若かったようで息子には不評 (ノД`)シクシク  

冷蔵庫で5日ほど経ってから食べたらちょうどよい甘さでした。

本来なら ピザのジンガラあたりの道端にある即売所で買うのが安くて美味しいのにねぇ。




さーて シルバーウィークの始まりです ヽ(^o^)丿

まずは オーニングテントの修理から (´・ω・`)